Home > Tetsu Tanaka > | スタッフ日記 > 疲労回復

疲労回復

どうも、tetsuです。

 
 
「最近、仕事が忙しくて疲れてるんだよね」
 
という声を聞きました。
 
 
睡眠やストレッチが誰でも出来る簡単な方法ですが、
 
食事からも身体の疲れを回復する食べ物があります。
 
 
写真1.jpeg
 
 
写真2.jpeg
 
レモン蜂蜜の組み合わせです♪
 
僕も学生時代によく口にしていました(゜◇゜)
 
美味しいから食べていたというのもありますが(笑)
 
蜂蜜はブドウ糖が主成分で、吸収が早く体内で 分解する必要もないので、
 
すぐにエネルギーに変わってくれて疲労回復してくれます。
 
そしてレモンは、クエン酸の疲労回復効果、
 
スタミナ消耗の軽減にもつながります。
 
 
身体だけじゃなく、頭がボーっとする時にも
 
クエン酸の効果で脳が活性化して集中力アップ出来ます(^^)
 
 
 
インフルエンザも流行っているので、
 
病は気からじゃないですが、十分な回復のお供に試してみて下さい。
Tanaka

田中 哲 / Tetsu Tanaka

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 日体協スポーツリーダー

趣味:サッカー、フットサル

Home > Tetsu Tanaka > | スタッフ日記 > 疲労回復

Search
Feeds

Return to page top