Home > Rei Kowata Archive

Rei Kowata Archive

体力UP!!

こんにちは!!木幡です(^U^)☆

 

加圧トレーニングを始めて1か月半がたった会員様K様をご紹介します。

65歳の女性の方です。

 

体力向上・健康増進が主な目的でpmlにいらっしゃいました。

学生時代にスポーツをされていたものの、それ以降はほとんど運動経験がなく、

K様自身も運動自体、苦手だし、嫌いとおっしゃられていました。

 

体験トレーニングは、「旦那様に半ば、強制的に連れられて仕方なく。」笑

という感じでした。(゜o゜)sweat01

 

★ちょっと買い物に出かけるだけでも、疲れてしまうので外に出るのが億劫。

★旅行に行っても、移動だけで疲れてしまい、まったく楽しめない。

★筋力トレーニング、私にできるか、続けられるか不安。
 
 
 
K様に限らず、こう悩まれる女性の方、多いのではないでしょうか?
 
 
・・・実は!!
そんな方にこそ、加圧トレーニングおすすめなんですっlovelyheart
 
 
加圧トレーニングは、週1回1時間のトレーニングで充分、効果があります。
(運動が苦手な方でも無理なく始められますよねっnoteshine
 
加圧トレーニングなら、低負荷・短時間で効果があるので、
体力に自信のない方でもしっかりトレーニングできちゃうんです。
(筋肉痛が少ない事も女性には嬉しいですねwink
 
また、トレーナーが1対1でしっかりトレーニングにつくので、
マシンの使い方やどこを鍛えているのか、わからない・・・。といった事や。
ケガの心配をなくし、安心して運動することができます。
 
 
 
★筋トレなんてボディービルダーみたいにムキムキになってしまうんじゃ・・・。
 
女性は男性に比べ、筋肉を発達させる男性ホルモンがとても少ないので
ムキムキになることは、まず、ありません。
女性らしいしなやかな筋肉がつき、引き締まったBODYを目指すことができます。
 
また、筋肉が増えるだけで代謝があがり、太りにくい身体を作ることができます。
 
 

・・・そして、筋肉がつくだけで日常生活でも疲れにくくなります。

K様も最初は半信半疑だった様子。

 

まずは、1ヶ月。

身体を動かすことの気持ちよさを知って頂くことからスタート。

CIMG0809.JPG

その日の体調に合わせてトレーニング。

K様とお話していると1時間はあっという間です。

回数もこなせるようになり、初回とは別の方みたいです(^_-)-☆

 

測定結果も筋肉量が増え、体脂肪量も減り、順調です。

FxCam_1338455420925.jpg

 

トレーニング後、天気がすごく良かったので、出かけないともったいない!!

ということで元町の方までお出掛けし、帰りはお散歩を楽しみながら帰ってくることができたそうです。

「普段だったら疲れるだけだからと、行かなかったのに・・。」

とご自身も旦那様も驚かれていたそうです(^^)vshine

 

 

FxCam_1337566306410.jpg

旦那様とのご旅行、楽しめるようにこれからも頑張りましょう!!note

 

身体を動かす楽しさを知って頂けて、うれしい限りです(^_^)/heart02

 

 

 

 

KAATSU

こんにちは!!玲依です<(_ _)>

 

明日は、金環日食ですね。

楽しみにしてらっしゃる会員さんも多く、晴れることを祈るばかりですconfidentsweat01

 

5月も終わりに近づき暖かくなり、体験に来て下さる方も増えました。

今日は体験にいらっしゃった方によく聞かれる質問にお答えします。

 

 

Q.血流を制限するということは、血を止めることですか??

A.違います。

適正な圧力で血流を制限するのであって、

決して完全に血を止めてしまう訳ではありませんのでご安心ください。

 

Q.血流を制限すると体に悪影響はでませんか?

A.適正な圧力なら大丈夫です。

加圧トレーニングにとって、最も重要なのは、適正な圧力です。

 

適切に血流を制限することによって、加圧トレーニングの効果も上がります。

血流を制限しすぎると、血液が筋肉に流れなくなり、虚血状態に陥ります。

専門のトレーナー以外の判断で加圧を行うことは大変危険です。

 

Q.適正な圧とはどれくらいですか?

A.人によって違いがあります。

加圧する圧力には個人差があり、その人にあった適正な値があります。

専門のトレーナーが適正な圧力を設定しますので、その圧力を守ってトレーニングします。

 

Q.加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか??

A.基本的に週2回までです。

トレーニングの間隔は2~3日あけるようにします。

通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日トレーニングする必要はありません。

適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。wink

 

 

加圧トレーニングに関するご質問、pmlに関するご質問

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問合せ下さい(^^)/shine

↓ ↓ <(_ _)>↓ ↓

http://www.p-m-l.jp/contact/index.html

 

 

 

いまなら、加圧トレーニング体験60分 

通常5250円のところが

1050円で体験できるキャンペーン中です!!

DSC05356.JPG

 

この機会にぜひっ!!\(^o^)/heart01

加圧トレーニング始めてみませんか?

ご予約お待ちしています<(_ _)>

ALOHA~☆!!

こんにちは!!REIです。

 

今日は、快晴でしたっ(^^)/

少し肌寒いくらいでしたが、気持ちのいい天気でしたねっ!!virgosun

 

実は先日、店頭の看板を書き換えたので、

ちょっとお見せしちゃいます(^^)v(頑張りました…。)

 

毎週水曜日☆pmlのスタジオはHULLAのスタジオになっているのですが、

そのHULLA会員様のご案内です。<(_ _)>

FxCam_1336908905076_Hagrid_Glitter_Black.jpg

 

・・・そうなんです。

・・・いまなら!!

 

heart04大人気heart04

フラのレッスン80分を1500円で体験できるんです!!

 

・・・気になっていたという方!!

この機会にぜひ、お友達を誘ってお試しください!!

 

詳しくはコチラ↓ ↓ ↓

http://www.p-m-l.jp/news/#02

 

 

・・・そして。

前回のブログで載せきれなかったオフショットを1枚。

FxCam_1336304720500_Hagrid_Clean.jpg

heartpml特製プロテインheart

トレーニング後はこれでバッチリ(^^)scissors

肌荒れが気になる女性の方にもイイですよ!!

私は、チョコレート×ストロベリー味がおすすめです。winkshine

ぜひ、こちらもお試しくださいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン☆

こんにちは!!notesれいです。

 

ゴールデンウィークも今日で終わりっ!!shock

あっという間だったという方も多いのではないでしょうか?(^^)note

 

いきなりですが!!

pml 横浜では、プロテインをオススメしてます!!heart

 

なぜなら、トレーニング終了後30分間は栄養を取るのに最適なゴールデンタイムと呼ばれているからです。

 

pmlでお取扱いしているプロテインをご紹介しますconfident

      ↓↓それがこちらっ!!↓↓

 

 

意外と知られていないのですが、4種類ありますっ!!

shineバニラ

shineストロベリー

shineチョコレート

shineバナナ

に加えて、味をmixしてみたり、、、。

 

heart01チョコレート×バナナ

heart01チョコレート×ストロベリー

 

新商品のチョコレート×ピーナッツバターもとてもおいしくてオススメですよheart04(^^)/

 

逞しい身体を作りたい男性の方もshine

引き締まったキレイな身体を作りたい女性の方もshine

トレーニング後にはpmlカフェでプロテインを飲んでみてはいかがですか?(^_-)-☆

DSC05606.JPG

 

<注意>

あまりに飲みすぎると太るので康トレーナーみたいにバカバカ飲みすぎないように気を付けましょう。

DSC05604.JPG

 

Mサイズ400円flair

Lサイズ500円flair

好評販売中です~\(^^)/heart02

 

 

 

 

 

 

5月といえば...

こんにちは!!

木幡です。

 

明日からゴールデンウィークですね♪♪

旅行に出かける方も多いのではないでしょうか?

会員様のお土産話、楽しみに待ってますwinkheart

 

 

「連休中は、出かけないでゆっくりするよ~」という方!!

 

pmlはゴールデンウィーク中も休まず、営業中です(^^)vlovely

 

トレーニングぜひぜひ、お待ちしておりますsmile♪♪

 

悪天候で予定が変更になってしまった方や!!  

 

つい食べ過ぎてしまったときも!!

 

pmlで気持ちよく汗をながしましょうrun

 

staff一同、心よりお待ちしております。<(_ _)>(5月の測定も待っていますね。)

 

写真は、有酸素中に見える夜景の一部☆!!2011-02-1622.23.04_Samantha_Clean.jpg

川の向こう側を列車が走っていきます~train

 

ぺロパン☆

こんにちは!!

玲依です。

 

今日はおすすめスイーツご紹介させていただきますheart02

 

最近、巷でも話題のスイーツ!!

その名も『ぺロパン』!!

2012-0316-204756627_Karen_Vignette_Clean.jpg

↑これは、モンブラン味☆他にもいっぱい種類が!!

 

中目黒駅から徒歩2分のところに本店がある(萬)ハレノヒさんの商品です。

お取り寄せもできるそう。

http://www.harenohi.me/

 

 

なんでも・・・。

4年と4ヶ月の試行錯誤を経て誕生した美スイーツlovely

名前の由来は。

ぺろっと食べれちゃう美味しさからきているのだそうです。笑laugh

 

食べて納得です。bleahペㇿ

ふわふわのパンケーキ生地!!

甘さ控えめの生クリーム!!

季節のフルーツがぎゅっとのっていたり・・・。

 

 

・・・でもでも。

美味しいだけじゃないんです。

 

実はこの『ぺロパン』!!

生地に秘密があります

コレステロール0%!!

ビタミンE・ポリフェノールがオリーブオイルの2倍!!

老化防止など美容にも効果的と今注目のオイル。

『グレープシードオイル』

を使用しているんです。

 

美スイーツ。笑

 

ダイエット中の方もたまには息抜きも必要です。

日頃、頑張っているご褒美に。

無理なく続けて、健康的にダイエットしましょう(^^)vshine

 

お土産としても喜ばれますよー(^^)/note

 

 

 

 

 

お花見

こんにちは!!

木幡です。(^^)heart04

ついに。桜満開になりましたね~lovelynote

週末にお花見に出かけたという方。

多かったんじゃないでしょうか?wink

 

飲みすぎ・食べ過ぎてしまった分は、ジムでトレーニング!!

汗をかいてスッキリさせましょう!!

 

わたしは、週末よりひと足早く

友達とお花見に行って来ましたー(^^)vcherryblossom

ブログれい2.jpg

関東に強風が吹き荒れた翌日。

桜が散っていないか不安だったのですが、まだ、咲いていない桜の方が多く・・・。笑

 

まだ、五分咲きくらいの代々木公園です。

 

 

公園で素敵な出会いがありましたっ!!

 

ワンちゃん!!

ブログれい3.jpg

 

てくてくと歩く姿がもう可愛すぎでしたっ!!(^o^)/

 

 

これから、暖かくなるので外にウォーキングもきもちいいですねっ!!

 

ブログれい1.jpg

飼い主さんいわく、ワンちゃんもダイエットでお散歩中とのこと。

 

夏まで今ならまだ間に合いますよー!!

一緒にがんばりましょう(^^)

 

いまなら・・・。

加圧トレーニング1時間

1050円で体験できます!!heart02

この機会にぜひっ!!

お問合せお待ちしています(^_-)-☆

皇居RUN♪♪

こんにちはwink 木幡です。

 

タイトルのとおり、皇居RUN☆デビューしてきましたっ!!

 

皇居4.jpg

今年の目標をひとつ達成しましたっ。笑

 

皇居の周りには、ランナーの為の施設が充実しています。

今回はadidas runbaseを利用してきましたっ!!

外観はこんな感じflair皇居5.jpg

タオルをはじめ、シューズやウェアもレンタルできるので、

気軽に走りたいという方にオススメです(^^)/note

 

・・・ということで。

全身レンタルして、走ってきましたー!!

 

1周5キロ。

信号もなく、快適なコースです(*^^*)heart04

今回は、2周してきました。皇居3.jpg

 

平日の朝7時・・・。

混んでいることもなく、のんびりと景色を楽しみながら走ってきました。

皇居2.jpg

すっきり☆!!

やっぱり、走るってイイですね!!

また、走りに行きたいと思います(^^)vheart

 

sakura ☆project

こんにちは!!

最近、髪を切りましたnote木幡です。(^^)/

前髪も切って、視界もバッチリです。

ぜひ、ジムに見に来てくださいっ<(_ _)>笑

 

そういえば!!土筆を見つけました!!FxCam_1332464547677 -Anne,Vignette.jpg

はやく春よ、来い~!!(>_<)

 

ってことで。

先日、少し早めの桜cherryblossomを見てきましたっ!!

もう咲いてるんですよー!!

 

ルミネ有楽町店の屋外展示スペースにこんな立派な桜が!!

FxCam_1332474511141 -Vignette,Soft.jpg

ルミネが主催する『桜を見上げよう。』sakura♡project」の一環で展示されていました。

 

 

全国47都道府県から集められた桜の木の枝を大きなひとつの木にし、

一斉に開花させ、展示するというprojectですlovely(日本をひとつに!!

 

集まったのは、満開の桜の中、「奇跡的に咲き遅れていた」という沖縄の枝。

天然記念物に指定される長崎県「大村桜」の貴重な枝。

桜島の火山灰が降りかかった鹿児島の枝。

東山・銀閣寺の庭に植わった老木の桜の枝。

雪の中から掘り起こした北海道の枝などなど!!

もちろん、被災地からも。

全47都道府県から切り分けられた桜です!!

 

 

京都の職人さんが状態ごとに湿度や、温度を調節して、

この日にすべての桜が満開を迎えられるようにしたとのことshinecoldsweats02

 

私が行ったときは、あいにくの雨でしたが、満開の桜!!

FxCam_1332474730439 - Clean.jpg

とっても、綺麗でした~(^^)/嬉

 

春キャベツ☆

こんにちは(^^)/♡!!

cherryblossom桜の開花cherryblossomが待ち遠しいです(゜_゜)

木幡です。wink

 

先日、東京店の近くで梅の花が咲いていました。

 

b.jpg

 

満開ですっ!!

もうすぐ、春ですねっ(^^)/♡

 

春といえば、おいしい野菜も続々登場です☆

 

・・・最近は、春キャベツ出てきましたよね♪

季節問わず、食べられる野菜ですが、この時期のキャベツは、

冬のキャベツに比べ、みずみずしくて柔らかいので生で食べるのに向いているんです。

 

キャベツに含まれるビタミンUというビタミン様物質には、

胃壁の粘膜を再生したり、胃炎や胃潰瘍を回復させる作用があります。

 

また、S-メチルメチオニンという成分も含まれているのですが、

胃酸の分泌を整え、さらに胃粘膜の修復を助けるという作用があります。

(胃薬などにも調合されることが多い成分なんです!!)

ただ、このS-メチルメチオニンは熱に弱いので、

ぜひ、甘くて柔らかい春キャベツを生で食べて下さい♪

 

おすすめは、豚肉の生姜焼きに千切りキャベツをたっぷり♡!!

b2.jpg

キャベツに含まれるビタミンCには、

たんぱく質からコラーゲンを生成するのに必要な成分です。

肌の健康維持に欠かせないビタミンB群やナイアシンを含むたんぱく源・豚肉pig

と共に食べる事で美肌効果が期待出来ます♪♪

 

さらに、生姜パワーで身体を内側から温めてくれます\(^o^)/♡

 

 

旬の野菜を食べて、内側から元気になりましょう♪♪confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日

こんにちは。玲依です。

 
2012年3月11日。
東北大震災から1年がたちました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしします。
また、被災された方々、ご関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
私自身、たくさんの方々に支えられて、1年を過ごさせて頂きました。
 本当にありがとうございました。
 
…もう1年。…まだ1年。
地元の復興はまだ叶わないですが。
復興を信じ、前向きに。
頑張っていきたいと思います。
 
ジムの帰りにお花屋さんでお花を買いましたっ。
2012-0311-223728215 -Melissa,Vignette,White.jpg
よい年になりますように。
 
話は変わりますが。
今日は、成長ホルモンUP食材について、書かせて頂きます!!
 
 実は。
食事でも成長ホルモンを増やすことができます。
 
それが。
アルギニンというアミノ酸です。
 
成長ホルモンの分泌を助ける以外にも、
肝機能強化や解毒、免疫力アップなど、
生活習慣病の予防も期待されている為、
スーパーアミノ酸とよばれています。
 
主に大豆・肉・魚介類に含まれており、
毎日、摂ることも重要になってきます。(*^^*)
 
アルギニンが多く含まれている食材と効果的な摂取法をご紹介します♪
 
大豆…高野豆腐が最も多く、アルギニンを体内で生かすB6を多く含んだ海苔と一緒に摂るとより効果的です。
 
肉…鶏肉がもっとも多く、アルギニンの動きを阻止する脂肪の酸化を抑えるため、醤油を使った蒸し料理をするとさらに効果的です。
 
魚介…エビがもっとも多く、坑酸化ビタミンであるビタミンEが多く含まれる油で揚げるのがおすすめです。
エビはそのままだと吸収されにくいのですり身にしましょう。
イカ・マグロの赤身などもおすすめ食材です。
 
おやつにスルメもいいですね☆!
 
 
加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を促し、
食事でも意識的に成長ホルモンの分泌を助ける食材を摂る。
より加圧トレーニングの効果を実感できます。
 
 
ぜひ、お試しください♪♪(^^)/
 

雨のち春♪♪

こんにちは!!REIです(^^)v

 
最近は、暖かくなったり、寒くなったり忙しいですね(>_<)!
春はもうすぐです♪♪(^^)
 
 
そんな今日は
pmlyokohamaにお客さんが♡♡
 
写真1.jpeg
 
pmlマークにはさまって乗っているこのお人形さん。笑
 
 
編み物が得意な会員様からいただきました♪♪
 
なんと!すべて手編みのお人形さん!!(^^)ステキ!!
 
 
細かいところまで凝っていて、感動しました・・・。<(_ _)>嬉
 
 
 
マフラーを編んだことがあるのですが。
あまりの不器用さに自分でもがっかりしたことがあります。。。
 
 
それに比べてこのお人形・・・!!
脚ををかかえて座ってるんです(゜o゜)スゴイ☆
 
 
写真2.jpeg
 
ティッシュケースカバーも頂きました☆
ありがとうございました。
大切に部屋に飾らせていただきます。(*^_^*)♪+.

pmlinformation vol.4

おはようございます(^^)☆+.

 
pml通信、担当してます。
木幡 玲依です♪♪
 
pml information☆第4弾ができましたーっ!!
 
今回は、お酒・お食事の話から変わりまして。
 
この時期、気になる「肩こり」についてです<(_ _)>!!
 
 
寒さが和らいできたとはいえ、まだまだ寒い日は続きますよね((+_+))
 
どんどん、重くなる肩・・・。
頭痛さえ、感じてきたり…。
 
特に女性の方は、悩まれているかたも多いのではないでしょうか?
 
写真1.jpeg
 
おすすめトレーニングも載っていたり…(^^)♡*.
 
 
…ついに!!
pmlのロゴが・・・!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
写真2.jpeg
 
少しずつ、進化始めました・・・。笑
 
第1弾~第4弾まで
見比べてもおもしろいかもしれません。笑(p_-)汗
 
有酸素中に見て頂けるように、各ランニングマシーンの横に掛けてあります。
ぜひ、お手にとってお読みください♪♪
 
お待ちしてますっ!!
 

花粉症対策

 

こんにちは(^^)/☆!!
 
朝、ジムに来る途中、
あまりにキラキラしてたので・・・。
写真を撮りました・・・。笑
 
写真1.jpeg
 
写真じゃ、ぜんぜん伝わらないですね(゜_゜;)驚!!
・・・残念。<(_ _)>スミマセン。
 
木幡玲依です。
 
今年もあのシーズンがやってきました……。
それは年々飛散量が増加し続けており、その症状も悪化の一途を辿っている花粉症です!!(木幡は特に花粉症という訳ではないですが・・・。)
 
会員様でもマスクがかかせないという方、多くいらっしゃいますね(+_+)
 
しかし、今年は朗報が飛び込んできました!!
 
ウェザーニュースによると、花粉が大量飛散した昨年に比べ、
2012年の飛散量は例年並みだそうです。
また、気温が低く寒い冬となった今年の飛散開始は昨シーズンよりやや遅く、
2月中旬頃から本格的に花粉シーズンへと突入すると予想されています。
 
さらに、2012年の飛散量はなんと昨年の7割減!(昨年は例年の倍以上(>_<))
 
 
これなら今年は、花粉症に悩まされることも少なくて済むかもしれません。
とはいえ、まったく花粉が飛ばないわけではないので油断は禁物です。
早めに対処すれば症状が抑えられるので、今のうちに対策を打っておきましょう!
 
 
♡♡今から始めておくべき花粉症対策4つ♡♡
 
1:花粉症症状に効くサプリを飲んでおく
 
漢方やハーブなど花粉症に効果があるとされているサプリメントはさまざまあります。
自分に合ったものを見つけることができれば、完全に症状が出なくなることもあるようです。東洋医学の考え方から、即効性のあるものではないの で、花粉症の症状が出る前からサプリを飲んでおくことが大切です。
 
中でも、注目なのは、美容サプリとしても愛用者が多い、プラセンタとビフィズス菌などの乳酸菌です。(会員様でも花粉症対策に飲んでる方、 いらっしゃいました~(^^)/)
美容ケアのつもりで毎日飲んでいるだけで、花粉症対策にもなるのでオススメです(^^)
 
2:規則正しい生活をする
 
アレルギー症状には免疫力の低下がかかわっています。
規則正しい生活をすることで、風邪対策にもなるので、特にまだ、インフルエンザも流行っています。充分に心がけていきましょう。
 
3:睡眠をとる
 
免疫をアップさせることで、花粉症の症状が軽くなることもあります。
睡眠不足だと、どうしても身体の状態や自律神経のバランスが崩れているので、
症状が重くなりがちです。
 
4:運動不足を解消する
 
運動不足と花粉症、一見接点がなさそうに感じますが、
運動不足の身体は免疫力が低下している状態です。
その分、体力も弱っていて、アレルギー症状などにも弱くなっている状態です。
 
特に生活習慣などは早めに見直して、免疫力を高めておきましょう! 
同時にこの時期かかりがちな、風邪やインフルエンザの予防にもつながります。
 
 
・・・そうなんです。
 
やっぱり、体を動かすということが大切になってくるんです(^^)/
 
と、いっても。
外は花粉が飛び始めた冬の寒空・・・。
 
花粉が飛ばない、暖かい室内でトレーニングしましょうっ♪♪笑
 
寒い季節だからこそ、汗をかく運動がとても気持ちよく感じますよ!!
 
おまちしています。\(^^)/
 
 
pml tokyo店 yokohama店ともに
お得なキャンペーン中です。
まずは、体験から(^^)/♡!!
初めての方もぜひ、お気軽におこしください♡!!
 

鬼は外~!福は内~!

こんにちは!!REIです(^_^)/

 
皆さんは「節分」で豆まきしましたか?
 
私は、今年1番驚いたことがありました。<(_ _)>笑
 
 
皆さんはその豆まき・・・。
何をまきましたか?
 
大豆(^^)!!
他に何まくの??
 
という方がほとんどだと思うのですが。 
 
 
私の中で、「節分の豆まき」といったら、落花生です。
 
殻ごと豆まきして、終わった後、それを誰が1番多く拾えるか?
競争して、そのあと、集めた落花生を歳の数だけ食べていました。
 
 
会員様に驚かれて驚きましたっ。笑
 
落花生は少数派みたいです(^_-)。
 
地元のスーパーでも節分の時期になると、大豆より落 花生が売られていたので、
地域特有の風習だったのでしょうか?
 
疑問に思ったので調べてみると、落花生をまくのは、北海道・東北地方だけの風習みたいです。
(落花生の産地で有名な千葉県は大豆派でした。)
なんでも、「大豆は春夏の豆。落花生は秋冬の豆。でカロリーが高く、寒い地域に好まれたため。」だとか。
 
衝撃でしたっ。
 
 
でも、そんな落花生(ピーナッツ)、実は栄養豊富でおすすめの食品なんです。
その効果を大きく3つ紹介させていただきます♪(^_^)/♡!!
 
写真1.jpeg
 
1.ピーナッツの脂がコレステロールを減らしてくれる☆!!
ピーナッツの脂質は、オレイン酸 リ ノール酸が多く、コレステロールを減らす働きがあります。
活性酵素の働きでも酸化されにくく、悪玉コレステロールを減らし血圧を下げる働きがあります。
 
2.貧血予防と血管年齢の若返りに☆!!
ゆで落花生には葉酸が多く含まれ、貧 血・記憶力アップに効果があります。
食物繊維も豊富なので、便秘にも良い食品です。
お年寄り・貧血気味の方・妊娠中の方にお薦めです。
 
3.お酒のおつまみに最適・ピーナッツ!!
肝臓でアルコールの代謝を助けてくれるビタミンB群の一種・ナイアシンが豊富です。
肝臓内で糖分、脂肪、アルコールなどの代謝を助け肝臓の負担を軽くしてくれる成分で す。
 
 
と、ここまではピーナッツでいいじゃん。てゆう話になってしまうのですが・・。笑
 
なんと。落花生の殻が シックハウス症候群に効果あり!!
 
食べた後の落花生の殻は、捨てるだけと思っていませんか?
実はこの殻に、すごい効果があるんです!!
シックハウス症候群(住居内での室内空気汚染からくる様々な健康障害)の主な原因で ある「ホルムアルデヒド
ピーナッツの殻の細かい穴が、空気汚染物質を吸収し、約4時間で空気中の80~90%のホルムアル デヒドが消えるのです。
方法は簡単。細かく手で砕いた殻を薄い紙に包んで置くだけ。
細かくするほど効果が上がるので ミキサーなどでも砕けばさらに効果が上がります。
 
 
衛生的で食べ物の無駄もなくなって、小さい子も拾いやすいし、
これはもう、来年からは、落花生まくしかないですね♪♪(^_^)/(笑)
 
写真2.jpeg

 

pml information vol.3

 

こんにちは!REIです。 
 
pml information ☆第3弾できましたー(・∀・)!
 
photo1.jpeg
 
 今回は「太らないおつまみの選び方」!!
 前回の「太らないお酒の選び方」に続いて、 今回はおつまみのお話です!!
 
 お酒と一緒にとるおつまみはどうしても、 食べ過ぎてしまって、カロリー過多になりがちです。
夜遅い時間に食べることも手伝って、より、身体に脂肪を貯めこんでしまいます。
また、食べずに飲むという行為も胃腸に負担がかかりやすいうえに
アルコールや脂肪の分解に必要なビタミンも不足してしまいむくみの原因にもなります。
 
 
ダイエットをしている方にとっては、まさに天敵ですよね!!
しかし、付き合いでどうしてもいかなくちゃならない場合、
お酒を飲む頻度を減らすことはもちろん重要ですが、飲んだ時のおつまみの選び方もとっても大切になってきます。
 
 
・・・あなたなら、何をたのみますか?
 
まずは、からあげ(^^)v・・・。?
それとも
食べたいものを食べたいだけ・・・。?
 
それでは、せっかくのトレーニングも効果が期待できなくなってしまいます。
 
・・・じゃあ、何にすれば・・・((+_+))!!
 
そんな困った時の救世主☆!pml information♡*.(゜.゜)
 
 
頼んでOKなおつまみ!!厳選して載っています。
居酒屋編とコンビニ編で選んであるので、ぜひぜひ、参考にして頂けたらと思います。
 
そして、部数は限られているのですが、
pml通信☆お持ち帰り用をご用意させて頂きました。
 
 
ロッカールームと受付前にあります。
 
photo2.jpeg
 
どうぞ、ご自由にお持ち帰りください<(_ _)>☆!
 
そして居酒屋では、お店のメニューを見ずに、これを見て注文してください。笑
 
 
もうすぐ、2月です(^^)/
朝晩の冷え込みが、より一層厳しくなってきました。
空気の乾燥も進み、インフルエンザも流行中ですね。
ココで免疫力UPが重要になってきます。
 
 
平均体温が1℃下がると免疫力は約37%ほど下がり、
平均体温が1℃上がると免疫力は約60%ほども活性化するといわれています。
それくらい体温は免疫力を大きく左右します。
 
風邪をひかない為にも、運動をして身体を温めることはとても大切です。
 
寒い今だからこそ、身体を動かして、元気に冬を乗り越えちゃいましょう。(^^)v
トレーニング・加圧ウォークおまちしています♪♪
 

スタジオ体験会2日目

こんにちは!!REIです。

 
1月21日・22日の2日間☆
スタジオの体験会がpml yokohamaのスタジオで開催されましたー♪
 
 
体験会に足を運んでくださった皆様、
寒さ厳しいなか、本当にありがとうございました♡!!(^^)
 
 
2日目の今日のプログラムは、
 
 
お子様の楽しそうな声が響く、親子ヨガから始まり、
 
初心者大歓迎♡のピラティスビギナー
 
本物のフラダンスを体験!!HULA
 
身体の固い人や運動の苦手な方にもおすすめな、リラックスヨガ
 
の4つのプログラム体験となっていました。
 
 
これから各プログラムの体験会の様子と魅力を写真つきでお伝えしていきます!!
 
 
まずは、親子ヨガ☆!!
 
なんてたって、お子様の楽しそうな笑顔が最大の魅力です♪♪
今回の体験では、3歳のお子様から8歳になるお子様もお母さんと一緒に楽しめたようです。
 
写真1.jpeg
 
続いて、ピラティスビギナー☆!!
 
フレンドリーで親しみやすいと評判のインストラクターshinoさんのレッスンは、
いつも笑顔であふれています(^^)♡!!
 
終わった後は、心地よい疲労感と身体がスッキリ軽くなったのを実感できます。
元気になりたい方は、こちら!!笑
 
初心者の方でも、安心してご参加いただけますので(>_<)
そもそもピラティスってなに??
と気になった方はぜひ1度、体験されることをおすすめします♪
 
そして、HULA!!
写真2.jpeg
 
パウスカートがかわいい♡(本日は体験だったので先生が持ってきてくれました(^^))
頭には白いお花の髪飾りをつけて、レッスンスタートです♪(気持ちはもうHawaii♡笑)
 
 
初めての方が多く、皆さん、最初は緊張されていた様子ですが。
インストラクターmizukiさんの明るい笑顔で
60分のレッスンが終わるころには皆さん、素敵な笑顔ヽ(^o^)丿
 
初心者の方でも、無理なく1曲踊れたみたいで
とても充実した時間を送れたということでした(^^)!!
 
最後は、リラックスヨガ!!
 
インストラクターYunaさんの優しく、丁寧な説明が心に響いていきます。
写真3.jpeg
 
ここ最近の寒さで固まった身体も
少しずつ、少しずつ、ほぐれていくような気持ち良さがあります。
 
しっかり、リラックスできた身体は、
明日へ向けてしっかりパワーを充電できたのではないでしょうか?(^^)♡
 
私個人的には、すべてのプログラムを受けてみたかったくらいです。
 
それくらい、レッスン終了後の皆さんの楽しそうな表情がとても印象的でしたっ。
 
2月1日から、新しくスタジオメニューが始まります。
ぜひ、お待ちしています(^^)/

親子ヨガ☆

 

こんにちは!☆REIです(^^)/♪
日に日に、寒くなってきましたね~。
インフルエンザも流行ってきてるみたいです。
ココはうがい・手洗いの徹底ですね(>_<)、
 
 
ところで、話は変わりますが、「親子ヨガ」・・・ ご存じでしょうか?
 
知ってる!!と言う方も、知らないという方も
今日は、いま巷で大人気の「親子ヨガ」に ついてレポートさせて頂きます\(^o^)/♡!!
 
おやこヨガって?! 
お子様の健やかな発育と、親子の触れ合いやコミュニケーションのために、アメリカで考案されました。
 
単に、「ヨガ」をする!と言うよりも、心理学を重視していて、親子のコミュニケーションとスキンシップを育んで頂くために創られたもので す。
なので、ポーズはお子様にも分かりやすい動物や昆虫で表現されているので、走り回ったり、跳んだり、お子様の、「楽しい」がいっぱい ☆(^^)
 
 
そして何より、「ママと一緒に♪パパと一緒に♪」出来ることにより、脳のドーパミンもたくさん出て、チャレンジ精神up♡up♡です。
 
さらに、チャレンジしたことを認めて声かけすれば、相乗効果でお子様の脳も体も素晴らしく成長します。
特に!!脳も体も運動神経も著しく成長する0歳~3歳児のお子様は、
「出来た!」の成功体験がとても大切なものになります。
 
お子様の自信につながるということですね♪
 
体と心と頭に良い刺激を生むヨガは、豊かな感受性や能力をも引き出していくといわれています。
親子で行うパートナーヨガ(2人1組で行うヨガ)も取り混ぜて、
お母様やお父様の愛情いっぱいのスキンシップで、親子の絆がなお一層深まっていきます。
 
 
 
キッズヨガは、お子様にとって、次のような効果もあるといわれています。
①全身の骨格や筋肉にはたらきかけ、均整のとれた姿勢や体格に。
②免疫力や自然治癒力の向上で、強い体質、元気な子に。
③子供特有の症状(アトピー/アレルギー/小児肥満/ぜんそく)の改善。
④脳を活性して、直観力・創造力を豊かにし、記憶力中力・知能を伸ばす。
⑤潜在能力を引き出し、内なる可能性を開発。
⑥情緒を安定させ、豊かな心を育てる情操教育。
⑦パートナーヨガでは、協調性と思いやりを育む。
 
↑いいことだらけ~(+_+)♡!!
 
日頃、子育てに追われ、運動不足気味のお母さん。
忘年会や新年会など、飲み会続きで下腹ぽっこり気味のお父さん。
そんな方にこそ、おすすめ!!なんです。
 
 
ストレス解消・シェイプアップにうってつけのヨガが
お子様とスキンシップをとりながらできるということで、いま大注目の運動なんですね(^^)/
 
・・・どうでしょうか?
「親子ヨガ」いますぐに体験してみたくなったと思います。笑
 
実は。pml yokoha,maで今週末行われるスタジオプログラム体験会に「親子ヨガ」が入っています!!(^^♪
 
1月22日 日曜日の10:30から11:30の60分です。
1組1500円で体験できます☆!
 
・・・これは。見逃せないですね(゜_゜)ウンウン。
 
 
今日は、体験会当日、担当して頂くインストラクターのAyakaさんに来て頂きました。
5歳の男の子、ママと一緒に初・親子ヨガです♪
 
 
写真1.jpeg
↑こんな感じ。ママと一緒だとお子様も安心♡!
 
写真2.jpeg
↑お子様の方が得意なポーズもあったり。笑
 
写真3.jpeg
↑とっても、楽しそう(^^)♡+.
 
写真4.jpeg
↑ほめてあげることも大切です(^^)
 
写真5.jpeg
↑お決まりポーズ!!
 
 
60分とヨガのクラスでは短めに時間設定されているので、お子様も飽きる事なく充実した時間を送れます!(^^)!
お気軽にお問合せください。
 
 
 
美容と健康の為に。
シェイプアップやダイエットに。
育児や家事などのストレス解消に…。
いつも素敵なママであるためにも。
Let's begin 楽しい親子ヨガ♪♪
 
仕事のストレス解消。
メタボリック対策や健康のために…。
お子様とのコミニュケーション不足解消にも。
パパも♪Let's begin 楽しい親子ヨガ!笑
 
親子ヨガでお子様と笑顔になりませんか\(^o^)/
 
1月22日pmlでお待ちしています(^^)/

お正月☆

 

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
  
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします<(_ _)>☆!!
 
 2012年も昨年同様よろしくお願いいたします。
 
 
 こんにちは!
 REIです♪
 
さてさて、2012年始まりましたっ(^^)!!
 
昨年の分も今年は、明るい年にして行きたいですねっ☆
 
 私自身も昨年以上に笑顔で頑張って行きたいと思います。(^_-)-☆笑
 
 
 
 
 
お正月休み・・・。
 
ゆっくり、過ごされたでしょうか?
 
 
 
私は神社に初詣に行ってきました。
 
 
photo_2012_01_10.jpg
 
 
一年の計は元旦にあり。
 
  と、いうことで
 
会員様は、今年の目標を立てられましたか?
 
 
会員さんの中には、今年1年ちゃんとトレーニングに通うことが目標の方もいらっしゃいました。
 
 
嬉しい限りですっ(*^^*)☆
 
 
すこしの頑張りの積み重ねが絶対、いい結果につながります。(>_<)☆
 
新年も理想の身体を目指してトレーニングを一緒に頑張りましょう。
 
 精一杯、お手伝いさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 そして、新しく何かを始めようと思われている方・・・!!
 年初めの今がチャンスです(^^)/☆+.
  
 まずは体験から☆!
 
 ぜひ、お気軽にジムにお越しくださいっ♪♪
 
 また、pml yokohamaではスタジオプログラムも充実しています。
 
 加圧トレーニング以外にそちらも気になるという方・・・。
 
スタジオプログラムの体験会も1/21(土)~1/22(日)で開催します☆
 
 こちらの方もぜひお越しください(^_^)/
 
 
私個人的には、殺陣とアロマヨガが、すごーく気になっています!(^q^)
 
 
会員さんもぜひ参加して頂いて、
私に感想お聞かせください。笑
 
 
 
お待ちしてます☆(*^^*)

Index of all entries

Home > Rei Kowata Archive

Search
Feeds

Return to page top