Home > Rei Kowata > | スタッフ日記 > 春キャベツ☆

春キャベツ☆

こんにちは(^^)/♡!!

cherryblossom桜の開花cherryblossomが待ち遠しいです(゜_゜)

木幡です。wink

 

先日、東京店の近くで梅の花が咲いていました。

 

b.jpg

 

満開ですっ!!

もうすぐ、春ですねっ(^^)/♡

 

春といえば、おいしい野菜も続々登場です☆

 

・・・最近は、春キャベツ出てきましたよね♪

季節問わず、食べられる野菜ですが、この時期のキャベツは、

冬のキャベツに比べ、みずみずしくて柔らかいので生で食べるのに向いているんです。

 

キャベツに含まれるビタミンUというビタミン様物質には、

胃壁の粘膜を再生したり、胃炎や胃潰瘍を回復させる作用があります。

 

また、S-メチルメチオニンという成分も含まれているのですが、

胃酸の分泌を整え、さらに胃粘膜の修復を助けるという作用があります。

(胃薬などにも調合されることが多い成分なんです!!)

ただ、このS-メチルメチオニンは熱に弱いので、

ぜひ、甘くて柔らかい春キャベツを生で食べて下さい♪

 

おすすめは、豚肉の生姜焼きに千切りキャベツをたっぷり♡!!

b2.jpg

キャベツに含まれるビタミンCには、

たんぱく質からコラーゲンを生成するのに必要な成分です。

肌の健康維持に欠かせないビタミンB群やナイアシンを含むたんぱく源・豚肉pig

と共に食べる事で美肌効果が期待出来ます♪♪

 

さらに、生姜パワーで身体を内側から温めてくれます\(^o^)/♡

 

 

旬の野菜を食べて、内側から元気になりましょう♪♪confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kowata

木幡 玲依 / Rei Kowata

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 健康運動実践指導者

趣味:陸上競技、映画鑑賞

Home > Rei Kowata > | スタッフ日記 > 春キャベツ☆

Search
Feeds

Return to page top