Home > Naoki Hinata > | トレーニングコラム > 夏までに・・腹筋

夏までに・・腹筋

こんにちは!pml日向です。

 
外の温度も少し暖かくなってきましたね(>_<) 
もう少し暖かくなってきたらpml横浜店の周りをランニングしようと思います!
 
 
さて今回は・・・
 
腹筋を割る!!についてです。 
 
誰もが憧れる割れた腹筋! 
毎日腹筋してるのに割れないと嘆いてる方・・
是非読んでください(^^)
 
 
まず、毎日腹筋100回してるのに割れない・・という方の腹筋のトレーニングを見ると
大体の方が首ばかり曲げてしまい腹筋がうまく使われてない傾向があります。
 
もし、自主トレで腹筋をする場合、あげられる範囲まで自分であげる。
 
DSCN5767.JPG
 
ここで両手で少し引いてあげると、いつもよりも可動域が増え、しっかり腹筋を使えます!
 
DSCN5768.JPG
 
中には腰背部が緊張して腹筋がしにくい方もいます。
そういう方は腰背部(拮抗筋)をストレッチします。
 
DSCN5763.JPG
 
今まで腰背部の筋肉が緊張していて曲がりにくかったのがストレッチすることにより腹筋運動がしやすくなりより濃厚な腹筋トレーニ ングができます!
 
DSCN5759.JPG
 
かなり簡単に説明したので、興味がある方は声をおかけください(笑)
 
夏までに腹筋をわりましょう!!!(^^)
 
Hinata

日向 直樹 / Naoki Hinata

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • NSCA-CPT
  • キネシオテーピングトレーナー

ボクシング、ジョギング

Home > Naoki Hinata > | トレーニングコラム > 夏までに・・腹筋

Search
Feeds

Return to page top