Home > Rei Kowata > | スタッフ日記 > | 加圧 効果報告 > 体力UP!!

体力UP!!

こんにちは!!木幡です(^U^)☆

 

加圧トレーニングを始めて1か月半がたった会員様K様をご紹介します。

65歳の女性の方です。

 

体力向上・健康増進が主な目的でpmlにいらっしゃいました。

学生時代にスポーツをされていたものの、それ以降はほとんど運動経験がなく、

K様自身も運動自体、苦手だし、嫌いとおっしゃられていました。

 

体験トレーニングは、「旦那様に半ば、強制的に連れられて仕方なく。」笑

という感じでした。(゜o゜)sweat01

 

★ちょっと買い物に出かけるだけでも、疲れてしまうので外に出るのが億劫。

★旅行に行っても、移動だけで疲れてしまい、まったく楽しめない。

★筋力トレーニング、私にできるか、続けられるか不安。
 
 
 
K様に限らず、こう悩まれる女性の方、多いのではないでしょうか?
 
 
・・・実は!!
そんな方にこそ、加圧トレーニングおすすめなんですっlovelyheart
 
 
加圧トレーニングは、週1回1時間のトレーニングで充分、効果があります。
(運動が苦手な方でも無理なく始められますよねっnoteshine
 
加圧トレーニングなら、低負荷・短時間で効果があるので、
体力に自信のない方でもしっかりトレーニングできちゃうんです。
(筋肉痛が少ない事も女性には嬉しいですねwink
 
また、トレーナーが1対1でしっかりトレーニングにつくので、
マシンの使い方やどこを鍛えているのか、わからない・・・。といった事や。
ケガの心配をなくし、安心して運動することができます。
 
 
 
★筋トレなんてボディービルダーみたいにムキムキになってしまうんじゃ・・・。
 
女性は男性に比べ、筋肉を発達させる男性ホルモンがとても少ないので
ムキムキになることは、まず、ありません。
女性らしいしなやかな筋肉がつき、引き締まったBODYを目指すことができます。
 
また、筋肉が増えるだけで代謝があがり、太りにくい身体を作ることができます。
 
 

・・・そして、筋肉がつくだけで日常生活でも疲れにくくなります。

K様も最初は半信半疑だった様子。

 

まずは、1ヶ月。

身体を動かすことの気持ちよさを知って頂くことからスタート。

CIMG0809.JPG

その日の体調に合わせてトレーニング。

K様とお話していると1時間はあっという間です。

回数もこなせるようになり、初回とは別の方みたいです(^_-)-☆

 

測定結果も筋肉量が増え、体脂肪量も減り、順調です。

FxCam_1338455420925.jpg

 

トレーニング後、天気がすごく良かったので、出かけないともったいない!!

ということで元町の方までお出掛けし、帰りはお散歩を楽しみながら帰ってくることができたそうです。

「普段だったら疲れるだけだからと、行かなかったのに・・。」

とご自身も旦那様も驚かれていたそうです(^^)vshine

 

 

FxCam_1337566306410.jpg

旦那様とのご旅行、楽しめるようにこれからも頑張りましょう!!note

 

身体を動かす楽しさを知って頂けて、うれしい限りです(^_^)/heart02

 

 

 

 

Kowata

木幡 玲依 / Rei Kowata

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 健康運動実践指導者

趣味:陸上競技、映画鑑賞

Home > Rei Kowata > | スタッフ日記 > | 加圧 効果報告 > 体力UP!!

Search
Feeds

Return to page top