Home > Rei Kowata > | トレーニングコラム > 親子ヨガ☆

親子ヨガ☆

 

こんにちは!☆REIです(^^)/♪
日に日に、寒くなってきましたね~。
インフルエンザも流行ってきてるみたいです。
ココはうがい・手洗いの徹底ですね(>_<)、
 
 
ところで、話は変わりますが、「親子ヨガ」・・・ ご存じでしょうか?
 
知ってる!!と言う方も、知らないという方も
今日は、いま巷で大人気の「親子ヨガ」に ついてレポートさせて頂きます\(^o^)/♡!!
 
おやこヨガって?! 
お子様の健やかな発育と、親子の触れ合いやコミュニケーションのために、アメリカで考案されました。
 
単に、「ヨガ」をする!と言うよりも、心理学を重視していて、親子のコミュニケーションとスキンシップを育んで頂くために創られたもので す。
なので、ポーズはお子様にも分かりやすい動物や昆虫で表現されているので、走り回ったり、跳んだり、お子様の、「楽しい」がいっぱい ☆(^^)
 
 
そして何より、「ママと一緒に♪パパと一緒に♪」出来ることにより、脳のドーパミンもたくさん出て、チャレンジ精神up♡up♡です。
 
さらに、チャレンジしたことを認めて声かけすれば、相乗効果でお子様の脳も体も素晴らしく成長します。
特に!!脳も体も運動神経も著しく成長する0歳~3歳児のお子様は、
「出来た!」の成功体験がとても大切なものになります。
 
お子様の自信につながるということですね♪
 
体と心と頭に良い刺激を生むヨガは、豊かな感受性や能力をも引き出していくといわれています。
親子で行うパートナーヨガ(2人1組で行うヨガ)も取り混ぜて、
お母様やお父様の愛情いっぱいのスキンシップで、親子の絆がなお一層深まっていきます。
 
 
 
キッズヨガは、お子様にとって、次のような効果もあるといわれています。
①全身の骨格や筋肉にはたらきかけ、均整のとれた姿勢や体格に。
②免疫力や自然治癒力の向上で、強い体質、元気な子に。
③子供特有の症状(アトピー/アレルギー/小児肥満/ぜんそく)の改善。
④脳を活性して、直観力・創造力を豊かにし、記憶力中力・知能を伸ばす。
⑤潜在能力を引き出し、内なる可能性を開発。
⑥情緒を安定させ、豊かな心を育てる情操教育。
⑦パートナーヨガでは、協調性と思いやりを育む。
 
↑いいことだらけ~(+_+)♡!!
 
日頃、子育てに追われ、運動不足気味のお母さん。
忘年会や新年会など、飲み会続きで下腹ぽっこり気味のお父さん。
そんな方にこそ、おすすめ!!なんです。
 
 
ストレス解消・シェイプアップにうってつけのヨガが
お子様とスキンシップをとりながらできるということで、いま大注目の運動なんですね(^^)/
 
・・・どうでしょうか?
「親子ヨガ」いますぐに体験してみたくなったと思います。笑
 
実は。pml yokoha,maで今週末行われるスタジオプログラム体験会に「親子ヨガ」が入っています!!(^^♪
 
1月22日 日曜日の10:30から11:30の60分です。
1組1500円で体験できます☆!
 
・・・これは。見逃せないですね(゜_゜)ウンウン。
 
 
今日は、体験会当日、担当して頂くインストラクターのAyakaさんに来て頂きました。
5歳の男の子、ママと一緒に初・親子ヨガです♪
 
 
写真1.jpeg
↑こんな感じ。ママと一緒だとお子様も安心♡!
 
写真2.jpeg
↑お子様の方が得意なポーズもあったり。笑
 
写真3.jpeg
↑とっても、楽しそう(^^)♡+.
 
写真4.jpeg
↑ほめてあげることも大切です(^^)
 
写真5.jpeg
↑お決まりポーズ!!
 
 
60分とヨガのクラスでは短めに時間設定されているので、お子様も飽きる事なく充実した時間を送れます!(^^)!
お気軽にお問合せください。
 
 
 
美容と健康の為に。
シェイプアップやダイエットに。
育児や家事などのストレス解消に…。
いつも素敵なママであるためにも。
Let's begin 楽しい親子ヨガ♪♪
 
仕事のストレス解消。
メタボリック対策や健康のために…。
お子様とのコミニュケーション不足解消にも。
パパも♪Let's begin 楽しい親子ヨガ!笑
 
親子ヨガでお子様と笑顔になりませんか\(^o^)/
 
1月22日pmlでお待ちしています(^^)/
Kowata

木幡 玲依 / Rei Kowata

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 健康運動実践指導者

趣味:陸上競技、映画鑑賞

Home > Rei Kowata > | トレーニングコラム > 親子ヨガ☆

Search
Feeds

Return to page top