Home > Taira Matsumoto > | スタッフ日記 > 健康に痩せる

健康に痩せる

こんにちは松本大良です♪

 

 

今日は以前もお話させていただいたのですが健康に“痩せる”ということについてお話させて下さい。

 

 

『なんでもいいから痩せたい!』

 

『どういう方法でも痩せれば・・・』

 

 

結構そう思われてる方多いのではないでしょうか?

 

 

体重を落とすということは

 

①消費をするカロリーを増やす→筋トレ&有酸素

 

 

②摂取カロリー自体を抑える

 

という2本の柱で効率的にダイエットをするわけですが・・・

 

 

摂取カロリーを抑えるということ=食べない・・・これは大きな間違いです!

 

 

炭水化物を抜けば貧血になりますし、脂質を気にしてたんぱく質を結果減らしてしまえば筋肉量が減り基礎代謝を下げる形になります(ー_ー)!!ビタミン&ミネラルが不足すれば免疫力の低下も・・・

 

 

そこで健康的なダイエットとは栄養素をしっかり摂る事がどれほど大事なことなのかに気がついて頂けると思います。

 

とくに今回僕がお話しするのはダイエット中に起こる“貧血”です。

 

ダイエット中に起こる貧血には単純に鉄分の不足から起こる『鉄欠乏性貧血』の他に『亜鉛欠乏性貧血』というものもあるのはご存知でしょうか?

 

鉄分とともに亜鉛も不足する可能性があるんです。

 

亜鉛です!といわれても

 

『じゃあ何を摂ればいいの?』

 

ほとんどの方がそうなると思います。

 

亜鉛を含む食材・・・1位牡蠣 2位レバー 3位ほや

 

ん~はっきり言って僕も意識して摂るのには苦労しそうな食材が結構。

 

ましてや3位ほやって・・・(@_@;)

 

ということで僕は足りない部分はサプリメントでカバーすることをオススメします。

 

 

20120430115020.jpg

マルチビタミンには必要とされている栄養素(当然亜鉛も含む)がしっかり入っているわけですし、これをあらかじめ摂っていればビタミンには脂溶性と水溶性の2種類のビタミンがあるわけですが日常で摂る水分、脂質がこの吸収率をさらに上げる!

 

普通の食事がビタミンの吸収率を上げるなんてうれしいですよね(>_<)

 

ダイエット、筋力UPだけに限らず“健康的にトレーニングの効果を出す事”(←あえてこの言い方に変えます)にはかなり助けになるはずですヽ(^。^)ノ

Matsumoto

松本 大良 / Taila Matsumoto

  • 加圧トレーニングインストラクター

趣味:楽器演奏、バスケットボール

Home > Taira Matsumoto > | スタッフ日記 > 健康に痩せる

Search
Feeds

Return to page top