Home > Tetsu Tanaka > | スタッフ日記 > ドルトムント優勝

ドルトムント優勝

こんにちは、田中です。

 

春ですね(^^)

新スタッフも入って来て、ジム内も

フレッシュな感じになってます。笑

 

さて、4/21に行われたドイツのサッカーリーグ

ブンデスリーガ32節の試合で日本代表でも活躍中の香川真司選手が

所属するドルトムントが優勝しました\(^o^)/

チームの中心選手として活躍し、優勝にも貢献して、

僕と同い年なので、すごく刺激をもらっています。

好きな食べ物も鮨と僕と一緒だったので、親近感がわきます(^^)笑

 

そこで、鮨のネタの話を少しばかり。。。

 

魚介類は基本的には、高タンパクな物ばかりで、

良質なアミノ酸・不飽和脂肪酸も豊富なんです。

また、赤身よりは白身の方が、ローカロリーな物が多いのですが、

赤身の方が良い場合もあるので、気になる方は僕まで。

 

 

個人的にオススメするネタは、イカです。

イカ(するめ、ほたる等)は基本的にカロリーは低く、吸収されやすい動物性のたんぱく質を多く含んでいます。

中でもアミノ酸の一種であるタウリンを魚より豊富に含んでいて、血圧上昇に対する下降作用

やコレステロールに効果的に働くといわれています。

ただし、プリン体も多いので摂りすぎには注意が必要です。

 

 

話をしてたら鮨が食べたくなってきました(ー_ー)

506ef73986e254b22a76edb0a6d8e887.jpg

香川選手はどこでしょう?

ドルトムントはpml と同じカラーなんです<(`^´)>

 

Tanaka

田中 哲 / Tetsu Tanaka

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 日体協スポーツリーダー

趣味:サッカー、フットサル

Home > Tetsu Tanaka > | スタッフ日記 > ドルトムント優勝

Search
Feeds

Return to page top