Home > Tetsu Tanaka > | スタッフ日記 > 牡蠣

牡蠣

こんにちは、田中です。

 

最近、外食をする機会があり

とある料理屋に行って来ました。

 

何十年も口にしていなかった食材を食べました(ー_ー)

 

牡蠣です。

 

小さい頃にあたってから食わず嫌いだったのですが、

久しぶりなので食べてみたら美味でした(^^)

 

牡蠣は肝機能を強化する働きで有名ですが、

女性に多い貧血予防にも適した食べ物なんです。

 

一般的に貧血の原因は鉄分不足ですが、

過度のダイエットや偏った食生活による、

亜鉛欠乏性貧血が増えています。

 

改善策としては、鉄分と亜鉛を同時に摂取する必要があります。

牡蠣は亜鉛を多く含む食べ物で、植物に含まれる鉄分は

牡蠣のタンパク質が吸収を補ってくれるので、

牡蠣+野菜(特にホウレンソウ)

は最高の組み合わせなんです(^O^)

 

120608_155735.jpg

上の画像は先週の休日にスカイツリー下から撮ったものです。

登れませんでしたが。。。笑

Tanaka

田中 哲 / Tetsu Tanaka

  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 日体協スポーツリーダー

趣味:サッカー、フットサル

Home > Tetsu Tanaka > | スタッフ日記 > 牡蠣

Search
Feeds

Return to page top