Home > sigeaki suzuki > | スタッフ日記 > トマト

トマト

こんにちは!

東京店の鈴木です!!

 

もう10月も終わりますね^_^;

そして外はだいぶ寒くなってきました。

僕の家には暖房器具がないので、どうやって冬を過ごそうか考え中です(^_^;)

 

 

先日、野菜ジュースが終わってしまい何か食べないと、と思い

トマトを買いました。

1人暮らしを始めてから、出来合いのサラダや既に切ってある野菜を買っていたので

どのトマトがいいのか、すごい悩みました。

 

そこでおいしいトマトの選び方をご紹介します!

 

①赤く艶やかなものを選ぶ

真っ赤に色づいてるトマトは鮮度が高く、少し黄色がかっているものは、

鮮度が落ち始めています。

 

②ヘタが緑なものを選ぶ

枯れているものより、緑の濃いものを選びましょう!

 

③丸い形のものを選ぶ

角ばった形のトマトは、中身がスカスカになっている可能性が高い!

丸くてきれいなものを選びましょう!

 

④固いトマトを選ぶ

柔らかくブヨっとしたものより、固いトマトの方が鮮度があります。

 

⑤重いトマトを選ぶ

重く実のつまったトマトは甘いトマトです!

実際に持って選びましょう!

 

トマトの買い物初心者だった僕は、真っ赤なトマトを避け

黄色がかったトマトを選んでしまい、失敗に終わりました(+_+)

 

 

一時期トマトダイエットがはやりましたが、トマトには体に欠かせない栄養素がたくさん入っています!

みなさんもスーパーに行った際は、おいしいトマトを手に取ってください(^^)/

 

トマト.jpg

 

 

 

Home > sigeaki suzuki > | スタッフ日記 > トマト

Search
Feeds

Return to page top