Home > sigeaki suzuki > | スタッフ日記 > 乾燥

乾燥

こんにちは!

東京店鈴木です!!

 

東京店も少しだけクリスマス感を出してみました(^^)/

ツリー.jpg

 

そんな中注目は隣のエクステネクス!!!!

ひも.jpg

なんとクリスマスカラー\(^o^)/

 

今日会員さんに言われて気づきました♪

クリスマスに向けて靴の気分を変えてみてはいかがですか(^^)

 

 

昨日は物凄く寒かったですね。

僕は顔が乾燥で大変なことになってます。

 

乾燥を防ぐにはいくつか注意点があるみたいですね!

・洗顔しすぎない

・熱いお風呂に入らない

・洗顔した後はたっぷり化粧水で水分を補給する

・硫黄の入った入浴剤は使わない

・ナイロンタオルなどでごしごしこすらない

・低刺激の石鹸をつかう

 

 

そして食事も大事です!

肌の水分保持には、水分と脂分の両方が関係しています。

健康な皮膚を作る為にはバランスの取れた食事が一番ですが

ダイエットのしすぎで脂分をあまりにも制限してしまうと、皮膚が乾燥する原因にも

なりかねませんので注意して下さい!

 

特にビタミンA、B、C、Eを摂るように心がけましょう!

 

ビタミンAは皮膚の新陳代謝を高めます。ビタミンAが不足すると皮膚が乾燥して

固くなります。ビタミンAは緑黄色野菜 (色の濃い野菜)やうなぎなどに多く含まれます!

 

ビタミンBは代謝を改善し健康なお肌を作ります。豆類や豚肉に多く含まれます。

 

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けます。コラーゲンは肌にはりをもたらしてくれます。

野菜や果物に多く含まれます。

 

最後にビタミンE。血行促進、抗酸化作用があります。

大豆、ナッツ、ごま、アボガドに多く含まれます。

 

これらの食べ物を食べて乾燥から肌を守りましょう!!

 

Home > sigeaki suzuki > | スタッフ日記 > 乾燥

Search
Feeds

Return to page top