Home > Suson Kan > | スタッフ日記 > | トレーニングコラム > | ニュース・お知らせ > | 加圧 効果報告 > 怪我をされてる方、必見!

怪我をされてる方、必見!

こんばんは!

横浜店トレーナーの康です。

 

今日は週に2回、pmlで一生懸命トレーニングに励んでらっしゃる会員様をご紹介したいと思います。

 

竹下 美恵子 様

 

右膝が半月板切除後十字靭帯損傷

左膝が内側膝蓋大腿靭帯損傷

と怪我が多く足首もかなり固まってしまっている状態でした。

本人は膝の筋力が弱ってきて不安定なので、トレーニングして強化する事で健康的に過ごしたいとの事でした。

 

実は加圧トレーニングは関節や靭帯などにかかる負荷が少ないので、怪我をなさってる方のトレーニングにも

ぴったりなんです。

まず、膝周りの筋肉を集中的に強化して、膝の安定性を取り戻そうと思いました。

最初はあんまり大きく動かさずに、徐々に動ける様になってきます。

pmlに通い始めて2ヶ月が経ちました。

DSCN8068.JPG

最初はぐらぐらと不安定だった膝も本人からは「去年と全然違う!安定する様になってきた!」

との感想を頂いております。

 

今ではこんなにハードなスクワットもこなしちゃいます!笑

DSCN8076.JPG

DSCN8073.JPG

 

 

今後は膝周辺の筋力強化+片足でのバランス能力の改善を念頭において、

一緒に頑張っていきたいと思います!

 

DSCN8069.JPG

 

怪我をしているから、運動なんて無理と思ってる方も多いとは思います。

pmlでは、シェイプアップのみならず、怪我からの回復のサポートや強化なども可能ですので

お気軽にいらしてくださいね!

 

ではまた

Home > Suson Kan > | スタッフ日記 > | トレーニングコラム > | ニュース・お知らせ > | 加圧 効果報告 > 怪我をされてる方、必見!

Search
Feeds

Return to page top