Home > Yuji Fujioka > | トレーニングコラム > タンパク質と糖質は仲間!?

タンパク質と糖質は仲間!?

Tokyo branch チーフ 藤岡です。

 

みなさん、タンパク質をうまく吸収する為には糖質が重要って知ってました!?

 

タンパク質が内臓や筋肉など、体の重要な組織をつくるための主な材料になることはご存じの方は多いと思います。

 

しかし、材料がいくらたくさんあっても、それだけで自動的に完成品が出来上がるわけではないんです。

 

材木から家を作るには大工の力が必要なように、最終的な完成品を生み出すには、材料+完成品をつくる力が必要なのです。

 

この完成品をつくる力の源になるのが糖質(炭水化物)なのです。

 

糖質は人間の体の中で基本的なエネルギー源として色々な用途に使われる物質です。

 

運動だけでなく考える時に脳が使うエネルギー原も糖質ですから、糖質が不足すると思考力も落ちて、ひどい場合には脳に障害が残る事もあるくらいです。

 

もちろん体づくりのためにはタンパク質や糖質以外にもたくさんの栄養が必要ですが、体の材料とエネルギー源としてこれらの栄養素が重要であるということは、忘れないでくださいね!

 

pml に置いてあるプロテインにもちゃんと炭水化物入ってますよ(^^)/

DSC03009.JPG

Fujioka

藤岡 裕士 / Yuji Fujioka

  • pml Chief trainer
  • 加圧トレーニングインストラクター
  • 柔道初段
  • レスリング三段
  • 修斗プロライセンス取得

Home > Yuji Fujioka > | トレーニングコラム > タンパク質と糖質は仲間!?

Search
Feeds

Return to page top